[am4+]アマービレ吹奏楽団について

鹿児島県奄美大島で活動する一般の吹奏楽団です

[mark+]

団長より

2009定期演奏会プログラムより抜粋


「アマービレ合奏団」

私がアマービレに入団したのは16年前の平成5年です。当初、アマービレはクラリネットアンサンブルを中心に活動していた合奏団でした。音楽愛好家の集まりで、フルート1人、クラリネット4人、バスクラ1人、アルトサックス1人、トロンボーン1人、チューバ1人、ドラム1人の合計10人編成でした。
その当時、大島高校で音楽を教えていた浜崎先生が創始者です。アマービレとは音楽用語で愛らしいかわいらしいと言う意味で奄美と語呂合わせでつけたそうです。学校の先生が大半でしたので、転勤があるたびに編成が変わっていきました。それで毎年サウンドが変わっていくのも楽しみのひとつとなっていました。

「アマービレ吹奏楽団」

その後、金管楽器・打楽器奏者も増えてきて、平成15年にアマービレ吹奏楽団となりました。現在団員は26人+です。現在の主な活動としては、年に2回、夏と冬にコンサートを開催しています。その他依頼演奏では、老人介護施設の夏祭り、町内会夏祭り、敬老会、郷友会、アーケード夏祭り等のイベントにも参加しています。今後もいろいろな場所で演奏活動をしていきたいと思います。
これからもアマービレ吹奏楽団をよろしくお願い致します。
団長 関野哲郎

[団長+]


2009.10.14

[関野チューバ+]
ダンチョーsTuba

FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2